臨時休業でした。(本日は営業中。)&防災対策のススメ

昨日は台風10号の影響で、午前10時より臨時休業いたしました。

本日は通常どおり営業しております(`・ω・´)キリッ

しかしながら他県からの商品の出荷は今日もお休みです。

通り過ぎたとはいえ、今もなお降り続ける激しい雨。

平穏な日常の尊さを実感します(´・ω・`)

そしてその流れで、防災対策について。

この時季になると需要が増える商品。

それは、コレ。

養生テープ。

私の知る限りでは4~5年程前から、台風時の窓割れ対策アイテムとして広く定着しています。

緊急時であれば、無いよりは、あった方が良いと思います。

(こんな感じですね。)

何を目的として養生テープを貼るのか。

それは、割れた窓のガラス片が飛び散るのを少しでも抑えるためです。

窓全面に貼れれば安心度もアップしますが、テープがいくらあっても足りないし、労力も半端じゃありません。

なんなら、家中の窓に米印型に貼るのですらも結構大変です。

そう大変なのです。

するとどうなるか。

大変であったが故に、剝がすのが嫌になります。

貼るの大変だったし、またすぐ台風くるかもしれないし、もうちょっとそのままにしとこう。

そして、生まれるのです。

紫外線と湿気で劣化し、ガラスにカッチリと固着した、かつて養生テープだったモノ…。

こうなってしまうと、飛散防止効果などまったく見込めません。

剥がしたくともなかなか剥がれず、ボロボロと変な粉まで出てくる始末。

もはや養生テープへ憎しみすら感じてしまうほどのストレスです。

そうならないためにも。

いえ、むしろ現状そうなっている場合でも。

おススメしたいのがコチラ。

ガラス用フィルムです。

飛散防止・UVカット・遮熱・目隠し・防犯等々…

ガラスだけでは不足する様々な機能を補ってくれます。

フィルムにつきましては、また改めて詳しい内容を綴ってまいります(`・ω・´)ゝ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です